ホームページ

Twitter

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

2015年4月21日 (火)

北さん今夜つきます、24日ゴルフ出来ませんか?
僕もします、朝一番でもかまいません、

2015年1月23日 (金)

ひろた美術画廊リニューアル

ひろた美術画廊リニューアル
ひろた美術画廊リニューアル
あれから20数年、数々の展覧会を開いてきたが、壁面と床をやりかえて明るくが作品が映えるようにと変える、これからもすてきな作品が並ぶ、楽しみだ

今日は寒い・・・

今日は寒いなぁ。暖冬だったのでは・・・?

2014年9月23日 (火)


今日から28日まで21世紀美術館で水墨画北水展が開かれる、表彰式はグランドホテルで盛大に始まった、みんな色々努力してかきあげた作品見ごたえがある

2014年9月22日 (月)


水墨画と日本画本来同じ分野だが、洋画と日本画と別々になったように、違いはなにかよくわからない、高尾先生の水墨画を見ると柔らかさと細かさ、心象的水墨画の良さが感じる

2014年9月12日 (金)


生まれて初めて税務の勉強会、眠るかなーとおもったが面白くて、あっというまの2時間半だった

2014年9月 3日 (水)


さーてこれからどうしたらいいかだ、結局は全体的に薄口墨で塗りつぶしてあとは家で書くか、どんなことになるか、やってみなければわからない、白山も見えなくなった

2014年9月 2日 (火)


嵐直勝 水彩画教室展、38点力作が並ぶ、年々レベルが上がっていることは努力の結果だろう、9日迄金沢ひろた画廊ではじまる

2014年9月 1日 (月)


今日早朝の白山は頂上が見えたり隠れたり、水墨のスケッチに白峰の西山に来たけど気力がなくて、オカリナ吹いてさあー帰ろう、

2014年8月23日 (土)


始まったよー木場潟キャンドルナイトウォーキング、まず芝本さんのアルパ演奏、夕焼けのなか、澄んだアルパの音色が心地よい、

2014年8月13日 (水)


旧盆の墓参り、孫たちも連れて3ヵ所おまいり、妻がわかりもしない、孫にじいちゃんのおとうさんとかを教えていた、おかしかったが大事なこと、ついでに墓のことも話した

2014年7月30日 (水)


九谷の風、みんな芸人、お笑いも含めて、いきなりソロを吹けと、なんとか終わった、広田水産高校仮説住宅で爆笑のうちに


陸前高田の大きな仮説住宅、少しずつ新しい住宅を建た人が移っていっているそうで、良かった。、早くみんな移れるといいな、オカリナもみんな張り切って演奏だ

2014年7月29日 (火)


さあ仙台についた、いよいよ陸前高田でのオカリナだ夜行バスは寝たような寝ないような、九谷の風のまあまあ元気かな

2014年7月24日 (木)


いやしいね、美味しいものはすぐ食べる主義だから、だが器が素敵だと写真に撮りたくなる、美味しい写真のほうがいいかなー、加賀の高山和夫先生作品九谷焼美術館でお茶した

2014年7月17日 (木)


いいなー少しレトロでカップは小振りでソーサは穴が開いていてお洒落だっ

2014年6月 2日 (月)


月曜日恒例の能美市のタントでオカリナの特訓だあと22日のコンサートまですぐだ、まだまだ直さなければならないところが多い、


さあできたぞ、今月22日開催のオカリナコンサート、沢山の人たちがたのしんで頂けると嬉しいなー東日本大震災のチャリティー募金も4回目10万円越えるといいね

2014年5月29日 (木)


山岸大成展いよいよ今日から始まる、今日の2時から先生の作品説明がある、優しい人柄、易しい解説だっ、皆さん聞いてみると実感するよ、素敵さが、

2014年5月26日 (月)


ブドウのピアス、カワイイスタンドに飾られて、あなたの耳に、あなたがもっともっとチャーミングに、フランスのアンティークビーズだ

«